ibb fukuoka project = 輝きつづけるまち・福岡創造プロジェクト。  このプロジェクトでの出来事を中心に、仕事・オフタイム・時事・ボランティアでかかわっている 「アジア太平洋こども会議・イン福岡」(APCC)のことなど織り交ぜ、気楽にアップします。

2008年09月07日

福岡JC55周年

福岡JC55周年

昨日9月6日、(社)福岡青年会議所(福岡JC)の創立55周年記念式典・懇親会に出席しました。

福岡JCの現役メンバー、シニアメンバー、関係者などが集まり、55周年を祝いました。



思い起こせば、

今から5年前の2003年、福岡JC50周年の年に私が理事長を務め50周年式典を開催しました。

1000名近く集まった中で理事長挨拶をやりましたが、それがいままで最高に緊張した瞬間だったかな。

式典当日の数日前にリハーサルをやったときにまったく話せず、

焦って前の晩にひとりで徹夜で何十回も練習したのを覚えています。

今となっては自分の中の素敵な思い出でのひとつです。



福岡JC55周年

懇親会では、久しぶりに再会したメンバー同士で話が盛り上がっていたようです。



そして、この日の司会をつとめてくれたのは、この人!
福岡JC55周年

「よかよか」でおなじみの、天野貴子さんです!

天野さん、「清く正しく美しい」司会ありがとうございました。





タグ :福岡JC

同じカテゴリー(身の周りの出来事)の記事画像
2024年「解き放て」
櫛田神社 節分豆まき神事
2023年「グローバル化 止まらない」
2022年「資本主義  創り直す」
2021年「脱炭素の主役 世界競う」
2020年「さびつく成長の公式」
同じカテゴリー(身の周りの出来事)の記事
 2024年「解き放て」 (2024-01-01 10:10)
 櫛田神社 節分豆まき神事 (2023-02-06 09:09)
 2023年「グローバル化 止まらない」 (2023-01-01 10:10)
 2022年「資本主義 創り直す」 (2022-01-01 12:17)
 2021年「脱炭素の主役 世界競う」 (2021-01-01 10:44)
 2020年「さびつく成長の公式」 (2020-01-01 11:40)

Posted by 廣田 稔 at 13:25│Comments(3)身の周りの出来事
この記事へのコメント
まぢで万博誘致するのかぁ・・・・・


そんな発想案外好きやけど・・・
Posted by マユパパ at 2008年09月07日 17:33
万博もいいですけど、

50周年の時に提案した、2024年のオリンピック誘致がいいですねぇ!
Posted by 廣田 稔廣田 稔 at 2008年09月07日 20:48
式典・懇親会ではお世話になりました!!

廣田社長は50周年のときに理事長を務められたのですね。
来賓の方や先輩方が多数いらっしゃる前での挨拶。。。
考えただけで緊張してきます。

またJC・関係者の皆さんとご一緒できる日を楽しみにしています。
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2008年09月08日 10:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。