ibb fukuoka project = 輝きつづけるまち・福岡創造プロジェクト。  このプロジェクトでの出来事を中心に、仕事・オフタイム・時事・ボランティアでかかわっている 「アジア太平洋こども会議・イン福岡」(APCC)のことなど織り交ぜ、気楽にアップします。

2016年12月31日

2016年のアルバム

2016年のアルバム


2016年12月31日大晦日。今年ももうすぐ終わります。

「今年の漢字」に選ばれた字は、リオ・オリンピックもあってか「金」でした。

私にとって、今年を文字に表わすとしたら、、、「曇」かな、、

スッキリとした青空で見通しがよい「晴」ではなく、傘をさしてぬかるんだ道を歩かないといけない「雨」でもなく、、

薄日は指しているけどしかし先が見えづらい「曇りの天気」の一年だったように思います。

人や組織の面においても、また進行中の事業も成果が出始める前、。建設中の建物も完成前、。

いろんな意味で結果が出るのは来年ということもり、、今ひとつすっきりとしない年の瀬かな、。

ま、こんな年もあることでしょう、。 忘年して来年を迎えます!(笑)


さて、今年の一年、、、

廣田商事(株)では、

構想してきた、二つの社有地の上に建物をつくる計画が決まり、今年3月にともに起工。

ひとつは、中央区港町に建設中の禁煙賃貸マンション「iN SHAPE 大濠」
来年3月中旬に完成予定。

もうひとつは、博多駅南に建設中の「スーパーホテルLohas博多(仮称)」。
こちらは来年6月末完成予定です。

どちらも工事は順調に進んでいますが、建物完成までこれからも気を抜かずに取り組んでいきます。

その他では、長年使用し老朽化した建物の解体に向け準備を進めています。


㈲ハーベストプランニングでは、

早良区原の社有地に建設中だったデイサービス事業所「ツクイ福岡早良」が3月に完成。
株式会社ツクイ様との長いお付き合いが始まりました。

また、ハーベスト大橋パーキングが、1986年12月のオープンから20周年を迎えました!
その間一日たりとも休まず営業。現場スタッフに感謝します。
所長はじめスタッフ1名も変わりましたが、営業スタイルは変わることなく日々運営しています。

そして、来年完成の禁煙賃貸マンション「iN SHAPE 大濠」の満室に向け、
入居者の募集に取り組んでいます。


(株)アイ・ビー・ビーでは、

今年も「ibb社長塾」「ibb Biz Camp」「なでしこ塾」等、
勉強会やセミナーや交流会を数多く行いました。

そして、「ibb fukuoka」の入居者や関係者が一堂に集まる大交流会「ib be united party」
今年10回目を開催することができました。
これまで会にご参加いただいた方は延べ約1,500名。 その中で多くの交流が行われました。
ご参加いただいた皆様に感謝いたします。

特筆すべきことは、

元「ibb fukuoka」入居企業、時津社長率いる株式会社ホープが、
今年6月に東証マザーズと福証Q-Boardに上場しました。
2007年のビル入居当時、まだ社員が2~3名だったホープが、
それから9年でIPOまでたどり着くとは、当時は思っていませんでしたが^^;、
ホープさん、本当におめでとうございました。それを引っ張っていった時津社長に敬意を表します。
我々としても、今年のうれしい出来事でした。

ホープ上場記念「九州・福岡のIPOの機運を高める会」も開催しましたね!

来年は、今年取得した宅建業免許を活用し、ibb独自のオフィス仲介を積極的に行っていきます。


以上、
このほかにもいろんなことがあった今年ですが、
今日こうして大晦日を迎えることができてうれしく思います。
かかわっていただいた皆様、そして世の中に感謝いたします。
ありがとうございました。

それでは皆様、よいお年をお迎えください。



同じカテゴリー(ヒロタグループ・NEWS)の記事画像
2024年度の経営方針
2024年「解き放て」
2023年のアルバム
2023年度の経営方針
2023年「グローバル化 止まらない」
2022年のアルバム
同じカテゴリー(ヒロタグループ・NEWS)の記事
 2024年度の経営方針 (2024-01-04 09:00)
 2024年「解き放て」 (2024-01-01 10:10)
 2023年のアルバム (2023-12-31 12:25)
 2023年度の経営方針 (2023-01-04 12:12)
 2023年「グローバル化 止まらない」 (2023-01-01 10:10)
 2022年のアルバム (2022-12-31 18:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。