ibb fukuoka project = 輝きつづけるまち・福岡創造プロジェクト。  このプロジェクトでの出来事を中心に、仕事・オフタイム・時事・ボランティアでかかわっている 「アジア太平洋こども会議・イン福岡」(APCC)のことなど織り交ぜ、気楽にアップします。

2007年05月03日

ミッションプロジェクト完了 ~APCC 近況報告.1~

「アジア太平洋こども会議・イン福岡(APCC)」。

年間を通じ、いろんな活動を行っていますが、4月下旬以降に行われた行事を報告します。


その1。


毎年春休みの期間に、福岡のこども達を、海外に派遣しホームステイなどを行う、APCCの大きな事業のひとつ、

「派遣事業(ミッションプロジェクト)」



春休みに事業を行いましたが、その報告会を4月22日に開催しました。


ミッションプロジェクト完了 ~APCC 近況報告.1~ ミッションプロジェクト完了 ~APCC 近況報告.1~

派遣した各国ごとに、現地での様子や、学んだこと、感じたことなどを発表してもらいました。


ミッションプロジェクト完了 ~APCC 近況報告.1~ ミッションプロジェクト完了 ~APCC 近況報告.1~
保護者の皆さんも大勢みえられ、報告を聴かれました。





その後、4月28日。

ミッション事業に参加された子供の保護者の皆さんが自ら主催され、「集う会」を開催していただきました。


ミッションプロジェクト完了 ~APCC 近況報告.1~ ミッションプロジェクト完了 ~APCC 近況報告.1~

わらわれスタッフや、子供たちを引率した団長・副団長の労をねぎらっていただきました。

APCCに携わっていて、こんなに嬉しくありがたく思えることはありません。


ミッションプロジェクト完了 ~APCC 近況報告.1~

この会を開催いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。




ミッションプロジェクト完了 ~APCC 近況報告.1~

そして、今回のミッションの様子が、NHKの「えいごでしゃべらないとJr」で放映されています。

ぜひ皆さん見てくださいね!  詳しくはコチラで。


また今回、西日本新聞の記者さんが、シンガポール団の同行取材をされましたが、

その記事が、5月8日から5日間掲載される予定です。

ぜひこちらも読んでくださいね。

同じカテゴリー(APCC)の記事画像
APCC25周年
4月の終わりに、、
ウィング・キッズ 3期生 in 台湾 ーAPCCー
APCCウィング・キッズ 3期生活動中! vol.2
APCCウィング・キッズ 3期生活動中! vol.1
ウィング・キッズ 第二期生 修了式 ーAPCCー
同じカテゴリー(APCC)の記事
 APCC25周年 (2013-07-07 15:51)
 4月の終わりに、、 (2012-04-30 16:00)
 ウィング・キッズ 3期生 in 台湾 ーAPCCー (2012-03-29 21:14)
 APCCウィング・キッズ 3期生活動中! vol.2 (2011-11-27 09:37)
 APCCウィング・キッズ 3期生活動中! vol.1 (2011-11-26 16:11)
 ウィング・キッズ 第二期生 修了式 ーAPCCー (2011-04-11 17:10)

Posted by 廣田 稔 at 12:46│Comments(0)APCC
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。