ibb fukuoka project = 輝きつづけるまち・福岡創造プロジェクト。  このプロジェクトでの出来事を中心に、仕事・オフタイム・時事・ボランティアでかかわっている 「アジア太平洋こども会議・イン福岡」(APCC)のことなど織り交ぜ、気楽にアップします。

2010年05月02日

せずにはいられない、ハンバーグのお話  ーEBISUー

ゴールデンウィーク真っ盛り。


今年は天候に恵まれていますね。


満開のツツジがキレイです。

せずにはいられない、ハンバーグのお話  ーEBISUー




さて、


普通ブログといえば、、、


欠かせないカテゴリーは、、「食べ物ネタ」ですね。


普段、「食」に関してはあまり書いてませんが、



書かずにはいられないお店に行ったもので、、ちょっとご報告。



昨日、ワケあり(?)で長崎に行った時のこと、。



長崎市のとなり長与町を訪れ、昼食を取ろうと見つけたあるお店に入ろうとしたら、

その店は店休日、、、、しびしぶその隣の店に入ったら、、、

いきなり、、「いらっしゃいませ!」とスタッフ全員から笑顔であいさつが、、。

お店の中はお客さんでいっぱい(店の外は、郊外らしく(^^!) 閑散としてるにもかかわらず、、)。


せずにはいられない、ハンバーグのお話  ーEBISUー



その店は、「石焼きハンバーグ」がメインのお店とのことで、


鹿児島県産の黒毛和牛を使った手作りのハンバーグを、

一つずつ石盤プレートにのせて焼き、特製デミソースたっぷりかけ、

そしてそのプレートのままテーブルへ、、。


ずっとアツアツで、味も絶品!

長崎郊外に位置する店とはいえ、サラダ・ライス味噌汁・ドリンク付きで980円とは、とても思えません。



一緒にたのんだサイコロステーキランチ、、こちらも程よい歯ごたえの肉が美味しい! 



写真撮る前に全部食べちゃったので、実物の写真はありません、ゴメンナサイ(笑)。


せずにはいられない、ハンバーグのお話  ーEBISUー



お店の名前は「EBISU(エビス)」


ネットで調べてもあまり出てきません、、。 オープンしたばかりのようです。

お店のスタッフに聞いたら、島原か雲仙か小浜か、、あたりにもう一件系列のお店があるとか、言ってました。



味もホスピタリティーもgood!なお店「EBISU」、、お試しあれ!


JR長与駅前で、写真の看板が目印です。





以上、ゴールデンウィークらしい(笑)、内容のブログでした!







同じカテゴリー(オフタイム)の記事画像
アビスパ観戦!
早くも!? 「ふくよかい」
忘れた頃の「ふくよかい」
身体を動かしたいHoliday におススメ!、、、
「花の木」ケーキ 2010
「くら寿司」恐るべし!!
同じカテゴリー(オフタイム)の記事
 アビスパ観戦! (2013-05-04 08:08)
 早くも!? 「ふくよかい」 (2012-01-09 14:33)
 忘れた頃の「ふくよかい」 (2011-05-17 18:03)
 身体を動かしたいHoliday におススメ!、、、 (2011-05-07 14:06)
 「花の木」ケーキ 2010 (2010-12-25 10:35)
 「くら寿司」恐るべし!! (2010-10-09 17:49)

Posted by 廣田 稔 at 12:58│Comments(0)オフタイム
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。