ibb fukuoka project = 輝きつづけるまち・福岡創造プロジェクト。  このプロジェクトでの出来事を中心に、仕事・オフタイム・時事・ボランティアでかかわっている 「アジア太平洋こども会議・イン福岡」(APCC)のことなど織り交ぜ、気楽にアップします。

2007年09月15日

オーストラリア旅行記2 ~エアーズ ロック~

オーストラリア旅行記2 ~エアーズ ロック~


今年の夏(8月24日~28日の5日間)、二男の息子と二人で旅したオーストラリア

その旅行記を、写真を中心にアップしています。



*****************************************************

その2、エアーズロック編



オーストラリア旅行記2 ~エアーズ ロック~

今回の旅行の大きな目的地のひとつ、エアーズロック。 正式名称は「ウルル(Uluru)」


数年前日本で大ブレイクし、映画やテレビドラマにもなった大ベストセラー小説「世界の中心で愛をさけぶ」、の舞台にもなった場所ですね。


「世界最大の一枚岩」とよく言われますが、「世界最大」ではないそうで、、、、詳しくはコチラ


でも、圧倒的な存在感抜群の世界遺産です。





オーストラリア旅行記2 ~エアーズ ロック~オーストラリア旅行記2 ~エアーズ ロック~   オーストラリア旅行記2 ~エアーズ ロック~

エアーズロックのサンセット。 空と大地と巨大岩が魅せてくれる、地球の一大パノラマです。


太陽が沈み、闇があたりを覆った後は、満点の星空をみせてくれました。 

その星空、カメラには収められませんでしたが、その美しさはこの目にしっかり焼き付けました。




そして、翌日の早朝、エアーズロックのサンライズを目撃に行きました。

オーストラリア旅行記2 ~エアーズ ロック~オーストラリア旅行記2 ~エアーズ ロック~

闇夜がとけ、地平線が輝きはじめるさまは、とても幻想的です。




オーストラリア旅行記2 ~エアーズ ロック~

この日も、多くの観光客が日の出を拝みにやってきました。



以下は、日の出とともに、その色を変えていくエアーズロックです。

オーストラリア旅行記2 ~エアーズ ロック~オーストラリア旅行記2 ~エアーズ ロック~オーストラリア旅行記2 ~エアーズ ロック~

オーストラリア旅行記2 ~エアーズ ロック~オーストラリア旅行記2 ~エアーズ ロック~オーストラリア旅行記2 ~エアーズ ロック~

朝日があたりだす瞬間、岩が真っ赤に燃え光りました。 絶品の美しさです。



オーストラリア旅行記2 ~エアーズ ロック~


サンライズショーのあとは、いよいよエアーズロック登山です。  続きは次回で・・・。

同じカテゴリー(旅行記)の記事画像
オーストラリア ブリスベン・メルボルン旅行
ダイナミック上海! ーChinese Wave vol.3 
世界遺産・屋久島&鹿児島サマーツアー08 vol.4
世界遺産・屋久島&鹿児島サマーツアー08 vol.3
世界遺産・屋久島&鹿児島サマーツアー08 vol.2
世界遺産・屋久島&鹿児島サマーツアー08 vol.1
同じカテゴリー(旅行記)の記事
 オーストラリア ブリスベン・メルボルン旅行 (2017-08-31 18:46)
 ダイナミック上海! ーChinese Wave vol.3  (2010-09-05 14:30)
 世界遺産・屋久島&鹿児島サマーツアー08 vol.4 (2008-09-16 01:45)
 世界遺産・屋久島&鹿児島サマーツアー08 vol.3 (2008-09-15 20:35)
 世界遺産・屋久島&鹿児島サマーツアー08 vol.2 (2008-09-15 11:11)
 世界遺産・屋久島&鹿児島サマーツアー08 vol.1 (2008-09-15 07:37)

Posted by 廣田 稔 at 13:16│Comments(3)旅行記
この記事へのコメント
25年程前に私が化粧品の開発に携わった時に、この写真をポスターのメインにおいて、大地の恵みと称して広告に使った時に知りました!
一度は行ってみたい場所ですね!
地球の神秘を垣間みれた息子さんは幸せでしたでしょうね!
いい父親を持って息子さんは幸せ者です!
Posted by ヒロシ@TradersCafe at 2007年09月15日 15:58
ヒロシさん、ありがとうございます。
チャンスがあったらぜひ行ってみてください。イチオシです!
Posted by 廣田 at 2007年09月16日 07:47
ひさしぶりにやってきたら、エアーズロックの日の出に感動してしまいました。
ウルルというんですね。。。ホントウルルんものです。。。
日の出の前の写真など言葉もありません。
偶然にも昨日娘とエアーズロックを見てみたいって話したばかりでのこの写真だったので、余計に感動してしまいました。
いつか行かなきゃいけません。
Posted by ここすき at 2007年10月09日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。