ibb fukuoka project = 輝きつづけるまち・福岡創造プロジェクト。  このプロジェクトでの出来事を中心に、仕事・オフタイム・時事・ボランティアでかかわっている 「アジア太平洋こども会議・イン福岡」(APCC)のことなど織り交ぜ、気楽にアップします。

2011年03月26日

「三度目の奇跡」を起こせ!




東日本大震災の発生から、昨日で二週間。


この二週間が、二ヶ月間にも感じられるような二週間でした。


原発事故をはじめまだまだ予断を許さない、緊張の日々が続いています。




今年の元旦に書いたブログのタイトルは、「三度目の奇跡」でした。



かつて明治維新と戦後復興という二度の奇跡を成し遂げた日本で、


もう一度「奇跡」を起こそう! というものでしたが、、



このような大震災に見舞われるとは、まさに「まさか」でした。




戦後最大の「国難」だけど、


多くの皆さんが言ってるように、この震災をきっかけに、


私たちのなかに残っていた共生のDNAがよみがえりつつあるように思う。


かつてないほど日本人の心が一つになっているように感じる。




この「国難」を、


日本人が持つ英知と努力で乗り越えよう。


新たな強い日本を築こう。



そして、


みんなの力で起こそう!「三度目の奇跡」








同じカテゴリー(話題の広場)の記事画像
検証→「2019年の株式相場予想」
2019年の株式相場予想
検証→「2018年の株式相場予想」
2018年の株式相場予想
検証→「2017年の株式相場予想」
2017年の株式相場予想
同じカテゴリー(話題の広場)の記事
 検証→「2019年の株式相場予想」 (2019-12-31 17:09)
 2019年の株式相場予想 (2019-01-03 21:45)
 検証→「2018年の株式相場予想」 (2018-12-29 18:34)
 2018年の株式相場予想 (2018-01-07 15:19)
 検証→「2017年の株式相場予想」 (2017-12-30 19:03)
 2017年の株式相場予想 (2017-01-05 21:26)

Posted by 廣田 稔 at 12:17│Comments(0)話題の広場
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。