ibb fukuoka project = 輝きつづけるまち・福岡創造プロジェクト。  このプロジェクトでの出来事を中心に、仕事・オフタイム・時事・ボランティアでかかわっている 「アジア太平洋こども会議・イン福岡」(APCC)のことなど織り交ぜ、気楽にアップします。

2007年12月23日

芸術作品ですね。

昨日22日。

一足早くファミリークリスマスを開きました。

といっても、特別なことをしたわけではありませんが、ケーキだけは、、ということで、

中央区にある有名スイーツショップにケーキを買いに、、、。


ビックリですね!  そんなに広くないお店にスタッフが20名くらいいて、、。

混雑する店内でしたが、テキパキと業務をこなし、おまけに駐車場の整理員も3名くらいいて、、。

おかげでストレス感じることなく買い物ができました。

で、買ったケーキがこれ! icon15

  
芸術作品ですね。

見事なデコレーションですね。 味も最高でした。  


ケーキのひとつひとつの単価は高いですが、 味といいデコレーションといい、それにお客様へのホスピタリティも含め、値段ガトの価値は十分あるように感じました。

有名なお店には、その店ならではの光るモノがあると、あらためて思いました。



同じカテゴリー(オフタイム)の記事画像
アビスパ観戦!
早くも!? 「ふくよかい」
忘れた頃の「ふくよかい」
身体を動かしたいHoliday におススメ!、、、
「花の木」ケーキ 2010
「くら寿司」恐るべし!!
同じカテゴリー(オフタイム)の記事
 アビスパ観戦! (2013-05-04 08:08)
 早くも!? 「ふくよかい」 (2012-01-09 14:33)
 忘れた頃の「ふくよかい」 (2011-05-17 18:03)
 身体を動かしたいHoliday におススメ!、、、 (2011-05-07 14:06)
 「花の木」ケーキ 2010 (2010-12-25 10:35)
 「くら寿司」恐るべし!! (2010-10-09 17:49)

Posted by 廣田 稔 at 21:20│Comments(2)オフタイム
この記事へのコメント
僕もそのお店に行ったことがあります。
ホワイトデーの前日はおじさんが連中がごった返して
いますが(僕も含めて)その中でひときわ大きな声で
「ありがとうございました」の声が聞こえます。
そこの社長なんですね。
わずかなものを買った僕にも
深々とあたまを下げられました。

会社としても成功している社長ですが
一人ひとりに感謝の言葉と商品に対して情熱をも
感じれました。
起業をするものとしては見習う姿を見せてもらった気がします。
Posted by 岡野 司 at 2007年12月24日 15:50
岡野さん、コメントありがとうございます。
メリークリスマス!
Posted by 廣田 at 2007年12月24日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。