ibb fukuoka project = 輝きつづけるまち・福岡創造プロジェクト。  このプロジェクトでの出来事を中心に、仕事・オフタイム・時事・ボランティアでかかわっている 「アジア太平洋こども会議・イン福岡」(APCC)のことなど織り交ぜ、気楽にアップします。

2009年06月14日

ペンギンが海水浴!? ー長崎ペンギン水族館ー

今日は14日の日曜日。

数日読まずにたまってた新聞を読んでいて、気になる記事が、、、。


11日(木)の西日本新聞の夕刊によると、

長崎市にある「長崎ペンギン水族館」で、

飼育中のペンギンを水族館前の入り江で泳がせる準備をしているとのこと。


北海道・旭山動物園をはじめ、最近各地の動物園で行われている、

より自然に近い状態で動物を観察できる「行動展示」の試みだそうだ。


普段水槽などの施設にいるペンギンが、水槽をでて自然の海で泳いでまた帰ってくる、、。

想像しただけでも楽しいです!


もしこれが実現できれば、すごい話題になることでしょう。

来館者も急増するのでは、、。



長崎ペンギン水族館、、、、

昔の「長崎水族館」で、

私も長崎にいた頃は何度か訪れたことがあります。

歴史は古いのですが、施設の老朽化などで、

一時は閉鎖にまで追い込まれていました。


その後、長崎ペンギン水族館にリニューアルして再オープン。

この「ペンギン海水浴」が実現して、活況を取り戻してほしいですね。


もし実現したら、私も再び訪れてみたいと思います。















同じカテゴリー(話題の広場)の記事画像
検証→「2019年の株式相場予想」
2019年の株式相場予想
検証→「2018年の株式相場予想」
2018年の株式相場予想
検証→「2017年の株式相場予想」
2017年の株式相場予想
同じカテゴリー(話題の広場)の記事
 検証→「2019年の株式相場予想」 (2019-12-31 17:09)
 2019年の株式相場予想 (2019-01-03 21:45)
 検証→「2018年の株式相場予想」 (2018-12-29 18:34)
 2018年の株式相場予想 (2018-01-07 15:19)
 検証→「2017年の株式相場予想」 (2017-12-30 19:03)
 2017年の株式相場予想 (2017-01-05 21:26)

Posted by 廣田 稔 at 21:21│Comments(0)話題の広場
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。