ibb fukuoka project = 輝きつづけるまち・福岡創造プロジェクト。  このプロジェクトでの出来事を中心に、仕事・オフタイム・時事・ボランティアでかかわっている 「アジア太平洋こども会議・イン福岡」(APCC)のことなど織り交ぜ、気楽にアップします。

2009年07月29日

マニフェストを実現するには、、

衆議院選挙に向け、各党がマニフェスト(政権公約)を作成しています。


民主党がすでに発表し、自民党も31日に発表するようです。


民主党のマニフェスト、じっくり読むとなかなか興味深いですね。


ただ、一つだけ言えることは、


マニフェストを実現させるために欠かせないことは、


「長期政権」


以前のブログでも書きましたが、


最低でも4年は同じ政権が担当しないと、


マニフェストは実現できないと思います。


政府に100人議員を送りこんでも、


その道の「素人」ばかりでは、官僚に取り込まれるだけ。


送り込まれる方も、トップがころころ変わると、混乱するだけ。


官僚と堂々と議論を交わせるくらいその道に精通するには数年かかる。




政権、自民党が継続しても、民主党に取って代わっても、


いずれにしても、


大きな改革を進めるためには、長期政権は欠かせない。


次期政権が決まったら、国民も少し長い目で見守ってほしいと思います。







同じカテゴリー(話題の広場)の記事画像
検証→「2019年の株式相場予想」
2019年の株式相場予想
検証→「2018年の株式相場予想」
2018年の株式相場予想
検証→「2017年の株式相場予想」
2017年の株式相場予想
同じカテゴリー(話題の広場)の記事
 検証→「2019年の株式相場予想」 (2019-12-31 17:09)
 2019年の株式相場予想 (2019-01-03 21:45)
 検証→「2018年の株式相場予想」 (2018-12-29 18:34)
 2018年の株式相場予想 (2018-01-07 15:19)
 検証→「2017年の株式相場予想」 (2017-12-30 19:03)
 2017年の株式相場予想 (2017-01-05 21:26)

Posted by 廣田 稔 at 13:02│Comments(0)話題の広場
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。