ibb fukuoka project = 輝きつづけるまち・福岡創造プロジェクト。  このプロジェクトでの出来事を中心に、仕事・オフタイム・時事・ボランティアでかかわっている 「アジア太平洋こども会議・イン福岡」(APCC)のことなど織り交ぜ、気楽にアップします。

2007年11月01日

いつでもそばに置きたい、仕事に使える文房具!

いや~、ブログ更新だいぶサボってました。

ネタもたまってきたので、一気に更新していきます!(予定ですが :笑)




いつでもそばに置きたい、仕事に使える文房具!



「ふくおか経革広場」さんからいただいた、11月のお題は、


「いつでもそばに置きたい、仕事に使える文房具!」


ですが、文房具はこれといっておススメするものもないので、

愛用してるバッグを紹介しますね。


いつでもそばに置きたい、仕事に使える文房具!


offermann(オファーマン)のバッグ。 

いつでもそばに置きたい、というより、そばから手放せないバッグです。

オンもオフもいつも持ち歩いています。


このカタチのバッグ4年ほど前から使い始め、これで二代目です。

私にとっては、「ドラえもんのポケット?」のようなバッグで、

財布やカード類はもちろん、「あ、あれが要るっ!」と思う時に、このバッグを開くと中からでてきます(笑)。


そしてこのバッグ、ダイヤル式のキーがついてるので、クロークに預けるときなど勝手に中を開けられる心配がないのでいいですよ。

このサイズで、ダイヤル式キーがついてるバッグって、以外に少ないんですよねぇ。


使えば使うほど中味が増えて、だんだん重くなっていきますが(笑)、まだ当分このバッグを愛用することでしょう。





さて、

いただいてる「お題」は、文房具ネタなのでひとつ紹介をー。



先日、コクヨさんのショールームを見学に行った時、帰りにおみやげにいただきました!



いつでもそばに置きたい、仕事に使える文房具! いつでもそばに置きたい、仕事に使える文房具! いつでもそばに置きたい、仕事に使える文房具!



「ユニバーサルデザイン」の文房具だそうで、なかなかユニークですね。

実際に使ってみようと思ってます。

コクヨさんありがとう!

同じカテゴリー(話題の広場)の記事画像
検証→「2019年の株式相場予想」
2019年の株式相場予想
検証→「2018年の株式相場予想」
2018年の株式相場予想
検証→「2017年の株式相場予想」
2017年の株式相場予想
同じカテゴリー(話題の広場)の記事
 検証→「2019年の株式相場予想」 (2019-12-31 17:09)
 2019年の株式相場予想 (2019-01-03 21:45)
 検証→「2018年の株式相場予想」 (2018-12-29 18:34)
 2018年の株式相場予想 (2018-01-07 15:19)
 検証→「2017年の株式相場予想」 (2017-12-30 19:03)
 2017年の株式相場予想 (2017-01-05 21:26)

Posted by 廣田 稔 at 18:41│Comments(0)話題の広場
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。