シャラポワ ~フリータイムinニューヨーク vol.6~

廣田 稔

2006年09月13日 19:10




「フリータイムinニューヨーク vol.5」 に引き続き、US OPEN観戦記です。






会場はいろいろ飾りつけされ、大会の雰囲気を盛り上げていました。






組み合わせ表、、いわゆる「ドロー」です。 このときはまだ名前が入っていませんね。






センターコートの壁面には、歴代優勝者の名前がプレートに刻み込まれていました。






そして、今大会の女子シングルスは、写真のマリア・シャラポワ選手(ロシア)が優勝し、ティファニー製の優勝カップを手にしました。







そう!そのシャラポワ選手を生で見ることができたんですヨ!  チョッとウレシイ(笑)。







観客の目をさけてか、奥のコートで練習していました。






男性のヒッティングパートナーを相手に、ハードに打ち合っていました。

声は出してませんでしたが(笑)。






遠くから見ても、背が高いのがよくわかります。

カメラマンが追っかけるのもよくわかりますネ。  (?)という私もこの時はカメラマンしてましたが(笑)。





さて皆さん!この人誰かわかりますか?





そう、往年の名選手「シュテフィ・グラフ」です。 今は、アガシ選手の奥様ですね。

もう引退してるはずですが、なぜか練習してました。 試合に出てたのかな?





ストロークの威力、軽快なフットワーク、まだまだ現役でやっていけそうでした。





会場の正面入口に、歴代チャンピオンを紹介するボードがありました。

US OPEN グッズを買い込んだ後、「今度来るときは、実際の試合を観戦したいなあ」、と思いつつ会場を後にしました。






関連記事