ibb fukuoka project = 輝きつづけるまち・福岡創造プロジェクト。  このプロジェクトでの出来事を中心に、仕事・オフタイム・時事・ボランティアでかかわっている 「アジア太平洋こども会議・イン福岡」(APCC)のことなど織り交ぜ、気楽にアップします。

2014年12月31日

2014年のアルバム

12月31日、大晦日ですね。

「今年の漢字」に選ばれた字は「税」でしたが、

私にとって、今年を一文字に表わすとしたら、、、「忙」です。


昨年末に策定し今年よりスタートした「長期経営計画」に基づき行動を開始しましたが、

年当初に計画してなかった事も行ったりしたので、一年中多忙な年となりした。


人財の面では、

廣田商事、ハーベストプランニング、そしてアイ・ビー・ビーのそれぞれに一名ずつ
新たなスタッフが加わりました。



収益基盤の強化としては、

廣田商事とハーベストプランニングで、それぞれ小規模ではありますが物件を取得。


また、

宅建業者としてのハーベストプランニングを再構築し、
自社で入居者を募集する体制を整えました。



そして、

アイ・ビー・ビーでは、

昨年より準備を進めていた新たな起業家向けスクール型プログラム、
「ibb Biz camp」が、7月より始動。

また、5階のスペースが急きょ使えることになったので、
オフィスを4階から5階へ移転すると同時に以前より構想をあたためていた、
起業家のためのワーキングスペース「アントレプラザibb Tenjin Point」を10月に開設。

偶然にも福岡市が「グローバル創業・雇用創出特区」に選ばれ、
天神に「スタートアップカフェ」が開設されたのと同じ時期のオープンとなりました。



個人としては、

昨年より再開したテニスでやっぱり痛めてしまった古傷の左ひざを、思い切って手術。

今はリハビリとトレーニングに励んでます。

また、約40年ぶりに再会した小学校時代の同窓会もやりました。

アラフィフ・バイオリンも、ぼちぼちですがやってますヨ(笑)。


とりとめのない文章になってしまいました、。


その他にもほーんといろいろあった2014年でしたが、

こうやって大晦日を迎えることができてうれしく思います。

かかわっていただいた皆様、そして世の中に感謝いたします。


それでは皆様、よいお年をお迎えください。





同じカテゴリー(ヒロタグループ・NEWS)の記事画像
2024年度の経営方針
2024年「解き放て」
2023年のアルバム
2023年度の経営方針
2023年「グローバル化 止まらない」
2022年のアルバム
同じカテゴリー(ヒロタグループ・NEWS)の記事
 2024年度の経営方針 (2024-01-04 09:00)
 2024年「解き放て」 (2024-01-01 10:10)
 2023年のアルバム (2023-12-31 12:25)
 2023年度の経営方針 (2023-01-04 12:12)
 2023年「グローバル化 止まらない」 (2023-01-01 10:10)
 2022年のアルバム (2022-12-31 18:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。