ibb fukuoka project = 輝きつづけるまち・福岡創造プロジェクト。  このプロジェクトでの出来事を中心に、仕事・オフタイム・時事・ボランティアでかかわっている 「アジア太平洋こども会議・イン福岡」(APCC)のことなど織り交ぜ、気楽にアップします。

2008年10月15日

バースデー・プレゼント ~本社ビル建設報告.5~

弊社創業80周年、会社設立45周年の記念事業の一環としての、新本社ビルの建設計画。

バースデー・プレゼント ~本社ビル建設報告.5~
    Hirota shoji head office
ibb core Minato
   -------------------------------------
     アイ・ビー・ビー コア港
   -------------------------------------

来春の完成に向け、建設工事順調に進んでいます。

現在の状況は、弊社HPコチラで。


ところで、、

今日は私の誕生日でしたが、とてもうれしいプレゼントをいただきました。

バースデー・プレゼント ~本社ビル建設報告.5~
新本社ビルの模型です。

今回の新本社ビルの設計・監理を担当いただいています、

(株)東畑建築事務所八尋浩平さんが、手作りでつくってくれました!


バースデー・プレゼント ~本社ビル建設報告.5~ バースデー・プレゼント ~本社ビル建設報告.5~ 
八尋さんが、このビルの設計を一手にやっていただきました。 この建物のすべてを知っています。


写真では判りにくいかもしれませんが、ビルの表側はもちろん裏側の非常階段の一段一段にいたるまで、

丁寧につくっていただいています。 さすが設計士ですね!


今日の日に合わせようと、昨夜は徹夜されたそうで、、、うれしいモノと心をいただきました。

八尋さん、どうもありがとうございました。  実物もきっといい建物になると確信しています。




本日で、45回目の誕生日を迎えました。

ある説によると、45歳前後は男性にとって心身共に充実した一番いい時期とのこと。

この説の通りに充実した一年になるよう、日々精進していきたいと思います。






タグ :誕生日

同じカテゴリー(ibb CORE 港)の記事画像
カモメのグリル
ワイン食堂 PULPO (プルポ)
天空のBBQ
段ボール満開!
感 謝  ~ibb CORE 港~
こだわり ~ibb CORE 港~
同じカテゴリー(ibb CORE 港)の記事
 カモメのグリル (2013-05-03 07:07)
 ワイン食堂 PULPO (プルポ) (2011-08-16 16:12)
 天空のBBQ (2010-11-06 12:04)
 段ボール満開! (2009-04-20 12:09)
 感 謝  ~ibb CORE 港~ (2009-04-07 08:16)
 こだわり ~ibb CORE 港~ (2009-04-02 09:02)

Posted by 廣田 稔 at 16:07│Comments(2)ibb CORE 港
この記事へのコメント
一足遅れてしまいましたが、
「お誕生日 おめでとうございます」

模型のプレゼント、とっても素敵ですね☆
しかもそのきめ細かさ!!職人技!!
私そういうの大好きなんです。将来、もしくは来世には建築家、もしくは大工さんになりたいと密かに思っています。笑

素晴らしい一年を♪
Posted by gamegirl at 2008年10月23日 16:28
gamegirlさん、ありがとうございます。

gamegirlさんこそ、これから良い年にしてくださいね!
Posted by 廣田 稔廣田 稔 at 2008年10月24日 00:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。