ibb fukuoka project = 輝きつづけるまち・福岡創造プロジェクト。  このプロジェクトでの出来事を中心に、仕事・オフタイム・時事・ボランティアでかかわっている 「アジア太平洋こども会議・イン福岡」(APCC)のことなど織り交ぜ、気楽にアップします。

2007年08月12日

25年ぶりの再会

25年ぶりの再会


私は、福岡大学附属大濠(おおほり)高校出身なのですが、

昨日8月11日、1982年度卒業の同期生の、25年ぶりの同窓会が開催されました。

私もお世話係りさせてもらいました。


開催場所は、ナント! 高校の学生食堂です。

新校舎建設のため、私達が学んだ校舎が取り壊されるとのことで、それであえて学食を開催地に選びました。
25年ぶりの再会 25年ぶりの再会
25年ぶりの再会 25年ぶりの再会
久しぶりの学食、やっぱり懐かしいです。
私達が高校3年生のとき、大濠高校が甲子園に初出場しました!


25年ぶりの再会
挨拶してるのが、今回の発起人の須藤英一郎君。 当時の生徒会長でした。

彼の呼びかけにより、今年の初めから世話人会をスタートし、準備してきました。



25年ぶりの再会 25年ぶりの再会

約100名の同期生が久しぶりに一同に集まりました。

25年ぶりに再会しましたが、当時とまったく変わってない人、すっかり「オヤジ化」した人(笑)、などいろんな同期生と旧交を温めました。



25年ぶりの再会 25年ぶりの再会

当時の担任の先生方にもお集まりいただき、みんな昔話に花を咲かせてました。


集まっていただいた皆さんありがとうございました。

そして、須藤君をはじめ世話人の皆様、お疲れ様でした。

楽しかったですね!  またいつの日か!




同じカテゴリー(身の周りの出来事)の記事画像
2024年「解き放て」
櫛田神社 節分豆まき神事
2023年「グローバル化 止まらない」
2022年「資本主義  創り直す」
2021年「脱炭素の主役 世界競う」
2020年「さびつく成長の公式」
同じカテゴリー(身の周りの出来事)の記事
 2024年「解き放て」 (2024-01-01 10:10)
 櫛田神社 節分豆まき神事 (2023-02-06 09:09)
 2023年「グローバル化 止まらない」 (2023-01-01 10:10)
 2022年「資本主義 創り直す」 (2022-01-01 12:17)
 2021年「脱炭素の主役 世界競う」 (2021-01-01 10:44)
 2020年「さびつく成長の公式」 (2020-01-01 11:40)

Posted by 廣田 稔 at 12:05│Comments(0)身の周りの出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。