2010年02月09日
ナショナルブランド企業、、、
JAL、トヨタ、キリン、サントリー、、、
いずれも、日本を代表するナショナルブランド企業だ。
それが、、
JALは法的整理、
トヨタはリコール問題、
キリンとサントリーの経営統合は決裂、、、。
今の日本の停滞を象徴するような事態が相次いでいる。
特に、
実現すれば、「日本企業のさきがけ」として、
世界でも有数の食品会社が誕生するはずだった、
キリンとサントリーの統合断念は、大変残念に思う。
これからの世界的なグローバル競争の時代、
日本企業は、国内に閉じこもっていないで、
世界に打って出ていかないと生き残れない。
そんな中、
日本の先頭を走る、日本を代表するナショナルブランド企業には、
日本のけん引役として、頑張ってもらいたいと思う。
いずれも、日本を代表するナショナルブランド企業だ。
それが、、
JALは法的整理、
トヨタはリコール問題、
キリンとサントリーの経営統合は決裂、、、。
今の日本の停滞を象徴するような事態が相次いでいる。
特に、
実現すれば、「日本企業のさきがけ」として、
世界でも有数の食品会社が誕生するはずだった、
キリンとサントリーの統合断念は、大変残念に思う。
これからの世界的なグローバル競争の時代、
日本企業は、国内に閉じこもっていないで、
世界に打って出ていかないと生き残れない。
そんな中、
日本の先頭を走る、日本を代表するナショナルブランド企業には、
日本のけん引役として、頑張ってもらいたいと思う。
タグ :ナショナルブランド